おぎはら皮ふ科 |皮膚科・小児皮膚科|美容皮膚科|アレルギー科|漢方治療|

美容皮膚科



ケミカルピーリング

正常な皮膚とは

 正常な皮膚は、わずか0.02mmの厚さの中に、平らな細胞が10〜20層積み重なって
 います。
 その最上層にあり、刺激や乾燥から守ってくれているのが、角質層です。

 基礎層から表皮細胞が押し出され、角質層に達し、
 最終的にはがれ落ちるまでの周期(ターンオーバー)が28日間といわれています。
 しかし、加齢などで肌の代謝が遅くなると、
 本来なら自然にはがら落ちる古い角質細胞が、肌に残りやすくなります。
 この状態を放っておくと、肌の表面に古い角質が厚く蓄積され、
 皮膚トラブルの原因(くすみ、ザラつき、毛穴のつまりなど)になります。





ケミカルピーリングとは

 皮膚の角質を剥離するという意味です。
 古い細胞をとどめておくより取り除いてあげることで、新たな表皮細胞を生み出し、
 表皮の更新が早まります。

 そこでりんごやサトウキビなど自然界にも存在する酸で、フルーツ酸ともいわ
 れるAHA(アルファハイドロキシ酸)を肌に塗り、剥離させて古い角質の一部を除去し、
 新しく柔らかい角質細胞を形成することでお肌を生まれ変わらせます。
 これがケミカルピーリングです。

 当院では、ニキビにはグリコロール酸ピーリング(濃度20%〜50%)を、
 シミ、くすみ等の改善(美白)目的のためには天然乳酸ピーリング(濃度10%〜20%)を
 おすすめしております。






ケミカルピーリングの効果

ニキビ

 皮膚の分泌が過剰になり、角質が厚くなることにより皮脂が閉塞されてニキビができま
 す。ピーリングは、毛穴を塞ぐ角化物を取り除くのに優れています。
 また、酸にはニキビ菌を殺菌する効果もあります。


ニキビ跡

 ピーリングにより、皮膚の表面が滑らかになり目立たなくなります。


くすみ

 角質層が蓄積され、厚くなったためにくすんでみえます。
 原因となる古い角質を取り除くことで改善されます。(美白)


シミ

 表皮のターンオーバーが促進され、古いメラニンが除去されることで徐々に薄くなること
 が期待されます。
 また、角層が薄くなり、薬剤の吸収が促進されるため、ピーリングとフォトRF(オーロラ)
 や美白剤の併用は効果的です。


小じわ

 コラーゲンの減少や乾燥が原因です。
 ピーリングによりコラーゲンの生成に影響を与え、余分な角質が取れ肌が柔らかくなる
 ことで、目立たなくなります。


注意点

 ・一部の角質の除去により皮膚の防御力が低下します。紫外線の影響を受けやすくな
 りますので、紫外線対策をしっかり行ってください。

 ・ケミカルピーリングをする場所の皮膚の状態が良くない場合(湿疹、感染症、外傷後
 など)は皮膚が正常の状態に戻るまで延期してください。

 皮膚に痒みがある時は、おすすめできません。
 ・皮膚の表面がはがれることで、乾燥が目立つことがあります。
 保湿を十分に行って下さい。

 ・2週間に1回のペースで6回程度受けられることをおすすめします。





ピーリングの手順

ピーリングの手順

 @ぬるま湯で洗顔。ファンデーションやクリームなど使用時は、オイルクレンジング後に、
 フェイスクレンザーを使用し、ダブル洗顔。

 Aフルーツ酸を塗布し、数分間おいたあと拭き取ります。

 Bお肌のほてりをおさえるため、クーリングをしっかり行います。

 Cさらに冷水で洗い流し、保湿をしていただきます。
 この時、紫外線対策も同時にしていただきます。


料金(グリコール酸ピーリング、天然乳酸ピーリングともに)

 ・顔全体 5000円 ・背中 7000円 ・腕 5000円

当院ではこのすばらしい治療をより多くの方に受けていただけるよう施術内容をシンプ
 ルにして低価格設定としております。

皮膚の反応を見ながら時間をかけて丁寧に行うため時間は30〜40分(全工程)程度
 かかります。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
院内紹介治療内容診察時間・予約アクセスQ&AリンクTOP

おぎはら皮ふ科  兵庫県宝塚市中山寺1-6-6 TEL:0797-81-3318
予約ダイヤル:0797-81-3318
Copyright (C)Ogihara clinic All Rights Reserved.